さとうひかるの食べ物ブログ😋

料理のち野菜のち食育ときどき自分のこと。

レセプションパーティー🎉

こんばんは😊

Facebookのプロフィール写真を

コックコート姿の写真に変更した事で

ますます何をやっている人かわからなくなった

さとう ひかるです🤗

 

1月11日に豊川市末広通にあるレンタルスペース

Community cafe Fun factory さんをお借りして

さとう ひかるがこれから

イベント開催、出張シェフ、料理教室、食育講座など

様々な企画にチャレンジしていくぞ!!という

決意のレセプションパーティーを開催しました!

 

f:id:hikaru_satoooh:20190113234856j:image

 

見届け人になっていただくゲストの方には

お友達を1人連れて来てください。と

お願いさせていただき

東三河の農産物”をふんだんに使った

コース料理でおもてなし させて頂きました😊

 

★焼き芋のポタージュ

★ポパイキッシュ

★トマトの和風マリネ

ブロッコリーのコンビネーションサラダ

★みさき牛のローストビーフ

★キュウイと根菜の生春巻き

★里芋のクリームグラタン 白味噌仕立て

★鯛のカルパッチョ ディルと花穂を添えて

★だし炊き大根の和風ステーキ

★トマ味噌グラタン 白ネギのミルフィー

★紅はるかの焼き芋カタラーナ

 

と前菜からデザートまでたっぷりと

東三河の農産物を使わせていただきました😋

 

f:id:hikaru_satoooh:20190113235010j:image
f:id:hikaru_satoooh:20190113235004j:image

どれも今までインスタグラムに投稿した

料理ばかりを集めてコースを作りました☺️

 

“画面からは味は伝わらない”

だからこそパーティーの場を使って

みなさんに味わって頂きたかった。

そして1ミリでもいいから

東三河の農産物を好きになってもらいたかった。

 

どうやらその想いが届いたようで

“地元の農産物がもっと好きになりました!”

というがでるくらい

嬉しいメッセージをいただきました😭

 

Facebookの投稿を見た生産者の方からは

“花穂を上手に使ってくれて生産者として本当に嬉しい”

とコメントをいただくことができました。

 

そして何よりゲストの笑顔に囲まれて

大好きな大好きな料理を全力でさせていただけた。

こんなに幸せな時間、空間は今まで

味わった事がありませんでした。

 

農産物を作って頂いた

生産者さんの“想い”を料理に込めて

食べる人に伝えたい。

 

たくさんの人に支えられ

パーティーの時間だけは実現できたと

感じています😊

伝わった実感があった時

ほんとに、本当に幸せでした!!!

 

この幸せは、、、

 

パーティーを開催するにあたって

色んな準備に力を注いだから。

寝ても覚めても料理のこと、段取りのこと

ずっとずっと考えたから。

どうやったら“感動してもらえるか”

ずっとずっと考えたから。

 

自分と料理と食材と

本気で向き合えたから得られた

“幸せ”なんだな。

 

“真剣になるって、熱くなるって、夢中になるって”

最高じゃん。って心の底から思うことができました😊

 

 

でもこのパーティーは“レセプション”

“はじまりの合図”であり

ゴールでも通過点でもありません。

 

本気になれば絶対伝わる。

自信を持つことができたので

伝えたい“想い”をどんどん伝えます😊

 

次はどんなイベントで

どんな“想い”を伝えようか🤔

パーティーが終わった瞬間から

ワクワクがとまりません🤤

 

たくさんの人の繋がりとご縁で

このレセプションパーティーを開催できました!

決して1人ではこのスタート地点に

辿り着く事はできませんでした。

 

さとうひかるに関わっていただいている1人1人に

感謝の言葉を伝えたいです。

 

“いつも本当にありがとうございます”

 

そして…

 

“これからもよろしくお願いします😊”

 

次のゲストは

こんな暑苦しいブログを読んでくれた

"あなた"かもしれません☺️

 

f:id:hikaru_satoooh:20190113235144j:image

 

おしまい。