さとうひかるの食べ物ブログ😋

料理のち野菜のち食育ときどき自分のこと。

ブログはじめました🤗

あけましておめでとうございます✨

 

2019年はいろいろ“実現”の年にするぞ!!

と意気込んでいる さとうひかるです😊

今年最初の“実現”を成し遂げるべく

新年のスタートにブログを開設してみました🤗

 

なんで急にブログなんてはじめたかって⁇

 

 

インスタグラムを通じて

自分が作る料理をたくさんの人に

見てもらえるようになりました☺️

同時に作り方や食材選び、盛り付け方を

徐々に聞いてもらえるようにもなりました☺️

 

上手にできたよ〜!とか家族に大好評だった😉

なんてDMもらった時はものすごーく嬉しくて

“やりがい”みたいなのをすごく感じてました。

 

でも僕がインスタグラムで発信できるのは

 

“断片的”でほんの少しだけ

 

本当はもっと

“こんな野菜選んだらいいよ”

“こうやって作ったら簡単だよ”

“この料理にはこんなストーリーがあるよ”

“子供にはこうやって伝えてあげて欲しいな”

 

なんて伝えたい事がたーーーーくさんあるんです。

でもインスタのキャプションでは伝えきれない。

 

だったらブログを書いて

そこで伝えればいいじゃないか!!と

さとうひかるの“強い想い”

もっと発信する場所が欲しいな。と

ブログをはじめさせていただきました😊

 

 

このブログには

●僕が作る料理のこと

●僕が伝えたい食育のこと

●僕が食べた料理のこと

●僕に食材を提供してくれる生産者さんのこと

●僕と同じ想いで頑張っている人のこと

 

をベジフルアーティスト、食育指導士、単なる食いしん坊

いろんな目線で伝えていきたいと思います☺️

 

こんな記事を書いて欲しい!なんてリクエストもお待ちしています😉

 

 

では最後に僕の事をよく知らない“あなた”に自己紹介します😁

 

さとうひかる 27歳 豊橋市出身 独身 

ベジフルアーティストとして毎週、地元の農産物を使った料理をインスタに投稿してます☺️

よくお店の人に間違われますが料理は全て、実家のキッチンで作ってます🍽

料理とは無縁のサラリーマンやってます⭐️

でも生産者の方とはたまに交流を持てる職業です😁

NPO法人 日本食育協会 認定の 食育指導士です🤓

保育園や児童クラブで食育講座をやらせてもらっています✨

調理経験は大学生の4年間アルバイトしたぐらいで

本格的にどこかで修行したことはありません。

 

2019年は自分で企画運営するイベントを何個か開催します😉

イベントの告知やイベントの様子もこのブログで発信していきます☺️

 

 

こんな感じですかね??他に聞きたいことがあったら

コメントなりインスタでDMなり飛ばして下さい😉

 

ではでは

さとうひかるの初ブログを最後まで読んでいただきありがとうございまーす🙏✨

これからどうぞよろしくお願いします☺️

 

おしまい。