さとうひかるの食べ物ブログ😋

料理のち野菜のち食育ときどき自分のこと。

みんなの笑顔の真ん中に☺️

みなさんこんにちは😊

 

ブログのアクセス数が

更新するたびに伸びており

もしや隠れファンがいるのでは⁉️と

期待を抱きながら

今日も元気にブログ更新の

さとうひかる です😊

 

 

昨日のブログでは

スタジオアートさんの全面協力により

観光×写真撮影という

新しい取り組みに挑戦させていただき

気仙沼絶景を満喫させていただき

ホテルに送って頂いたところまで

書かせていただきました😊

 

 

そして今日のブログでは

今回の旅のミッションである

気仙沼の方に名古屋メシを食べて

食で交流を図る"co-baで名古屋メシ"の様子を

記事にさせていただきたいと思います

 

 

さぁさぁ今日もあれ!!

やちゃいます⁉️

 

 

今日も目を瞑って……

 

 

😇😇😇

 

 

 

えいぃぃっっ!!!

 

 

 

 

今日は2月23日土曜日。

スタジオアートさんにホテルに送ってもらい

仕込みの買い出しに出かけようと

思いはじめた15時ごろ☺️

 

co-ba までは歩いて30分…。

よし!!

ホテルのフロントで自転車を借りよう!!

 

いざまたがって考える……

自転車に乗るいつぶりだろ🙄💭

きっと社会人2年目に

3日でやめたダイエット目的の自転車通勤以来だ😂

不思議なものでどれだけブランクがあっても

自転車は普通に漕げるんもんなんですね😊

快調にホテルを出発〜🚲💨

 

 

 

 

直ぐに難所は訪れた……😱

車では気づかなかったが

ホテル周辺は結構な坂道😂

気仙沼は結構アップダウンが激しい土地です😂

 

 

地元のおじいちゃんは自転車を引いてる…

でも!!!

ここで降りたらなんか負けな気がする🔥

全力で27歳の大柄の男性が自転車をこぎます😂

 

おじいちゃんを抜かす時には

僕、一応観光客なんですよ〜😂

と心の中で謎の自己紹介をしながら抜かしていく🚲

 

 

この坂を乗り越えれば後は緩やかな下り坂☺️

途中の地元スーパー片浜屋で買い出しです😊✨

 

ここで我が町 豊橋気仙沼の差に気づきます😳

…野菜が…高い…😨😨😨

大根は半カットで128円 キャベツは1玉300円弱…

 

しかし…魚がとっても安いっ!!

そして充実のラインナップ😍😍😍

スーパーにカレイやホヤが売ってる😚

海の街と農業地帯でこんなに違うんですね🙄

地元スーパーで食文化の違いに気づかされました☺️

 

 

買い物を済ませてco-ba に到着!!

ライブ配信をしながら仕込みを開始です😍

 

 

 

すると昨日の登米市でごはん会で知り合った

明日香さんから連絡が〜💌‼️

「急だけど私も参加してもいいですか〜❓😊」

 

いやぁぁ嬉しい‼️😍

人との繋がりを感じた瞬間でした!!

 

 

そして19時頃に

無事に仕込みも完了して〜〜

 

 

f:id:hikaru_satoooh:20190303132041j:image

 

乾杯〜🍻✨

 

 

 

ついにスタートです😍

 

今回の献立は名古屋メシと言いつつも

僕らが普段たべる家庭の味を知ってもらいたい

という思いがあり献立を組み立てました😊

 

献立はこちら

・牛豚のホルモン 土手煮

・ふろふき大根

・味噌田楽

・2種の味噌串カツ

・菜めしご飯

 

がっつり気仙沼に持ち込みました😍

赤味噌文化〜🤤🍚

 

 

どんなリアクションなんだろうな……と

キッチンから心配そうに耳を済ませていると…

聞こえくる

美味しい〜!!!😍✨

これはウマい!!😍✨の連続

 

 

シンプルに良かったぁぁぁ。

と激しく安心すると共にニヤニヤが止まらない😂

 

 

そしてこのイベントには

美佳さん、カメラマンの和記さんを

ご招待していたのでたくさん写真を

撮影させていただいたので

何枚か紹介させていただきます📸✨

 

 

自分を象徴する1枚だよね☺️

f:id:hikaru_satoooh:20190303132209j:image

食材や料理のストーリーを話すのに真剣😠笑

 

 

配膳・洗い物を手伝ってくれた

インターンの葵ちゃん😚

 

f:id:hikaru_satoooh:20190303135347j:image

 

 

久しぶりの名古屋メシに満足する

co-ba のオーナー愛知県出身の恵一さん☺️

 

f:id:hikaru_satoooh:20190303133023j:image

 

 

こうやってイベントにも

カメラマンさんがいてくれると

その時の感情を切り取って

残してくれてるような気がして

 

 

写真をみるたびに

みんなの笑顔の真ん中に

自分の作った料理がある

そんな料理人として最高の幸せ

思い出すことができます☺️

 

あ〜幸せだったなぁ😍😍😍

 

テーブルを回って

みなさんと話すなかでも

赤味噌美味しいねぇ〜😍😍

 

って大好評🥰

赤味噌パワーも手伝ったせいか

みなさんといろ〜んな話ができました😊

 

 

ということで、、、

 

 

ミッション大成功〜‼︎🎉😆✨

 

 

最後はみんなで1枚パシャリ📸

 

f:id:hikaru_satoooh:20190303134011j:image

次回予約まで頂いちゃいました😍😍

 

 

みんなの笑顔に囲まれながら思った、、、。

 

 

 

 

もう!すでに!!

帰りたくなぁーーい😭

 

 

だってみんな温かくて優しくて

本当にホントに素敵な場所なんだもん😭😭

 

 

片付けを終えて

深夜2時頃まで語り合い

真っ暗な道をチャリで激走🤣🤣

ホテルに到着して2日目が終了〜🥰✨

 

 

自分でブログ書いてて思う🤣

内容が濃いなぁ〜🤣🤣

 

そんな気仙沼の日々も

次回のブログからは後半戦!!

明日は3.11に開催する

キャンドルナイト

灯すためのキャンドル作成などの様子を

お送りしたいと思います☺️💖

 

明日もお楽しみに〜☺️✨

 

 

このブログの提供は

プロカメラマンが撮った写真をもっと身近に】

気仙沼の老舗写真館 スタジオアートの提供で

お送りしています📸☺️

 

インスタページには素敵な写真も!!

https://instagram.com/studioart_kesennuma?utm_source=ig_profile_share&igshid=17s04iy3a8jiz

 

f:id:hikaru_satoooh:20190303135944j:image

 

朝日と出航する漁船in気仙沼