さとうひかるの食べ物ブログ😋

料理のち野菜のち食育ときどき自分のこと。

行くぜ!気仙沼!!!😎

 

さぁさぁ気仙沼から無事に帰ってきました

さとうひかるです😊こんばんは☺️⭐︎

 

あれ?タイトル……

帰ってきたのに“行くぜ?気仙沼?”

 

随分楽しそうにしてたから…

もっかい行くことにしたの??☺️

 

それとも移住でもするんですか??

 

いいえ!違います!!!!

 

 

2月25日に気仙沼駅を出発した瞬間から

どうやったらこの“刺激的な気仙沼での日々”

皆さんに伝わるか考えてたわけですよ!!

 

 

そして行き着いた答えが

一緒に旅行してる

気分になってもらおう!!!

これが一番伝わると思ったわけですよ🥳

 

 

という事で皆さん

いったん目を瞑ってみましょうか!!

 

 

 

 

 

 

はいっ。

今は2月22日 金曜日 8時30分の豊橋駅です☺️

 

乗車する新幹線のチケットを前日に購入し

スーツケースには

大量のヒートテック(寒さに怯えてた…🥶)と

ブラックサンダースガキヤラーメン

味噌煮込みうどん、そしてそして

つけてみそ かけてみそ 

パンパンに詰め込みまして

 

f:id:hikaru_satoooh:20190228222143j:image

 

いざ!気仙沼へ!!!と

気合いをいれて豊橋駅に!!

 

ここからはじまる

約6時間の長旅に心踊らせ

見慣れない“気仙沼”という駅名がかかれた

チケットを改札に入れて…

ついに旅がスタート😊

 

まずは東北新幹線に乗り換えるため

8時46分発 東京行き のひかりに乗車☺️

朝の新幹線って結構混んでるんだね

 

三列のシートの通路側にちょこんと座り

窓際のおじさんにひょこっと会釈☺️

気仙沼に行くんです!と

心の中で自慢したのは誰も知らない内緒の話っw

 

車内ではポルカを使った

クラウドファンティングの事を

思い出しながらブログ更新☺️

改めて色んな人の想いを背負って

この新幹線に乗ってるんだなって

実感して絶対楽しもう!!って思ってる内に

 

東京駅に10時10分到着!!

お次は10時46分の東北新幹線に乗り換えね!

30分以上あるし余裕で乗り換えできるでしょ!

とりあえずトイレでも行っときますか!!

 

 

あれ?ちらっと見えたんだよな〜。

10時46分発 青森行き  全席指定!って

 

駅員さんに聞いちゃいましたよ。

この新幹線って全部指定席なんですか〜?🙄

 

はい!乗車には指定席券が必要です!!👮‍♂️

 

いやいや!!新幹線ってだいたい

5両くらいは自由席あるんじゃないの??😭😭

指定席ってお金かかるんでしょ??😢😢

でも調べたら自由席で行こうとしたら

到着が2時間遅れる……

 

わかりましたよ!!!

いくら払おうが買わせていただきますよ!!

指定席券ってやつを!!!

 

で!おいくらですか!?!?

 

830円です!👮‍♂️

※たしかこれくらいの値段(´∀`*)

あっ1000円以下なんだ!よかった〜🥰

って安心して覚えてないのが本音。

 

f:id:hikaru_satoooh:20190228214843j:image

 

 

そんなこんなで乗り込みました

はやぶさ17号 新青森行き!!

 

上野に停車して次は大宮〜👮‍♂️

大宮に停車して次は仙台〜👮‍♂️

せっ仙台!?

一気に行くな〜と思いながらも

Googleで“現在地”と検索しながら

あー!もう宮城県なんだ〜☺️とか思いながら

 

あっというまに仙台に。

降りる駅は次の一ノ関!!!

JR大船渡線への乗り換えでも調べときますか!!

 

…乗り換え時間7分しかない😨

初めての駅では心配だ…気合いをいれよう!!

結構早めに荷物を準備して乗り換え体勢に!!

 

そしたら一ノ関駅ってそんなに広くないのね☺️

余裕で乗り換えできました(´∀`*)ホッ。

 

JR大船渡線 通称ドラゴンレールに乗り換え!!

あれ?2両しかないけどこれであってるよね??

でも大船渡線で書いてあるからきっと大丈夫!!

 

f:id:hikaru_satoooh:20190228214806j:image

 

 

さぁ乗るぞ!ってドアがボタン押すタイプ☺️

 

って飯田線と一緒じゃあん☺️

って変な親近感を覚えながら乗車!!

 

車窓を楽しみながら約1時間30分🚃

気仙沼って港街だと思ってたんだけど…

全然海が出てこない😟……

 

でもでも14時9分

やっと着きましたよ!!

け!せ!ん!ぬ!ま!

気仙沼〜🤩🎉✨

 

f:id:hikaru_satoooh:20190228214939j:image

 

 

なんでピカチュウがいるの〜?気にしない!!笑

 

電車を降りて心配いしたのが気温……

あれ?そんなに寒くない!!!

助かったぁぁ☺️ってなぞの感覚ww

 

さぁさぁこっから

僕を気仙沼に導いてくれた

杉浦恵一さんの待つ

co-ba  KESENNUMAへ😍😍

 

グールプマップで調べると徒歩20分🚶‍♂️

緩やかな下り坂を市役所方面へ

スーツケースをガラガラと音を鳴らしながら

ようやく着きました!!!!

 

f:id:hikaru_satoooh:20190228215353j:image

 

おしゃれな外観です☺️

 

そして、、、ドアを開け🚪、、

 

 

恵一さんと感動の再会🥺🥺🥺

のはずが、、、

 

・・・いない🙄💭

 

あっ!!今トイレ行ってます〜😝って

デザイナー兼 オフィスマネージャー

淳くんが温かく迎えてくれました🤣🤣

 

 

ようやく恵一さんと再会☺️

お土産のスガキヤラーメンを渡して

スプーンの話しでひと盛り上がり🤣🤣

 

隣のキャンドル工房にも挨拶をして

とりあえず気仙沼の街をフラフラと

お散歩しながらライブ配信📸

 

日が暮れはじめ寒くなったので

co-ba に戻ると、、、

ここで衝撃的な出会いが😳😳

 

 

 

 

 

 

っと今日のブログはここまでー😆😆😆

どうでしたかー???

一緒に旅行してる気分になれてますかー??☺️

 

明日は初めてみた気仙沼の街の感想と

"衝撃的な出会い"の事を

書いてきたいと思います☺️✨

 

ではでは

明日もお楽しみに〜🥰✨

 

このブログの提供は

【プロカメラマンが撮った写真をもっと身近に】

気仙沼市の老舗写真館 スタジオアートの提供で

お送りしております☺️📸🌟

https://instagram.com/studioart_kesennuma?utm_source=ig_profile_share&igshid=1iugai6keop5i

 

インスタページには素敵な気仙沼の写真も!!

 

f:id:hikaru_satoooh:20190228221841j:image

朝焼けの折石 in巨釜・半造